共感プロデューサー 樋端浩子 様

1.この講座の受講を決めた理由は何ですか?

業務拡大したかったからです。
講座プロデュースと名前がついていたので、分野は違うけどプロデュース経験があるのでコツが分かれば新しい分野として取り入れられるかと思いました。

2.受講されて、どんな結果を得られましたか?

動じない、揺るがない、芯を持って仕事に取り組むことができています。今まで「これじゃない気がする。でもこれはできるから」で何となく続けていた仕事が、本音でやりたい仕事ではなかった、ことにも気づかされました。
キャリアだけが長く積み上げられ、その間ずっと点で見つけてきたことが、ようやく線で結ばれ、それが一つの絵になった、という実感があります。
慣れない集客や営業に力を注いできましたが、そこまでしなくても「自分次第」という意味がようやくハラにはまりました。

3.講座を受講する前と後の変化について教えてください。

慣れない営業活動を続けて成果が出ないことに不安を感じたり、好きでやっている仕事なのにしんどい思いをしたり・・・というのがなくなりました。自分の仕事ぶりを自分で認められるようになり、自信がつきました。気持ちに余裕ができたせいか、身体も調子がよく、腰痛、首こり、偏頭痛に悩まされなくなりました。どんなオファーが来ても、焦らない自分を実感します。

4.受講を検討している方に一言お願いします。

これが天職!と思っていても、しんどい思いをしながら仕事をしている人は多いのではないでしょうか?何かの不安を感じている人は、かつての私がそうだったように、不安を解消したいからセミナーや勉強会などにたくさん参加する・・・でもそこでいくらノウハウを覚えても、使いこなせずに至る・・・の繰り返し。そんな人にはぜひ聞いてほしいと思います。
なぜしんどくなっているのか?何がしがらみになっているのか?ということに気づいて、自分を解放してあげられることができれば、ステップアップはこんなに容易なのか、ということが分かると思います。
この講座は、インプットではなく、アウトプットを学び実践する講座です。ビジネステクニックをいくら学んでも、思ったように使いこなせてないなら、それは「まだ使いこなすだけの“芯”が見つかっていない」せいかもしれません。自分と向き合い、自分をアウトプットする方法を身につけて、揺るがない“芯”を作る。そうすれば、きっと「楽しめる仕事のやり方」は見つかると思うし「自分らしく生きる」にも繋がると思う。
是非この講座で、本来の「自分の“芯”」を見つけてほしいと思います。