マーケティングコンサルタント 林田康裕様

マーケティングコンサルタントの林田康裕様に弊社の制作サービスを受けていただいたご感想を伺いました。

1.今回、弊社のランディングページ制作サービスに申し込まれた理由を教えたいただいてもよろしいでしょうか?

伝えたい人に適切に価値を伝えたかったというのが大きなところです。

自分で作ってしまうと、どうしても自分が言いたいことばかりを考えてしまうんですが、
専門の方にやっていただくことで、読みやすさ・見やすさという点で、より対象の方に適切に伝わるページができると思いました。

2.ランディングページ制作をご依頼される前に悩まれていたことはありますか?

いろんな制作をされる方がいると思うんですけど、自分の想いとか伝えたいことを的確に表現してもらえるのかなという疑念がずっとありました。
要は、信頼してお願いできる方がいるのかというところで迷っていました。

— これまでは、ずっと外注せずにご自身で制作をされていたんですか?

過去にデザインを何度かお願いしたことはあるんですが、自分がイメージしていたものと違う感じに出来上がってきたことがあり、外部の業者さんにお願いするのは渋っていたところがあります。

3.弊社へのご依頼で良かった点を教えていただけますか?

結構デザインをされている方って、こうでなければならないみたいなことを言われることが多いと思うんですよ。
「こっちの方がより見栄えが良くなります」とか、売り手さん側の意見を言われることが多いと思うんですよね。
なんですけど、御社ではきっちりヒアリングを徹底的にしていただけることと、細部の見直し等も的確に対応いただけるということが、僕が本当に嬉しかったことですね。

あとは、WEBマーケティングの専門的な知識・背景から、逆にこちらが気づかない点に関して、ご提示いただけることに関しても凄く嬉しかったです。

4.ランディングページを実際に運用されていかがでしたか?

数値的なところで言えば、フロントセミナーに57名のお申込みをいただけたことと、本講座に17名お申込みいただけたということがまず経済的成果として挙げられますね。
非経済的な面でいえば、僕と価値観を共にするような方々だけが反応してくれたなというのはありますね。それは大きいところです。
あとは、派手な訴求ではなく、僕自身が大切にしていることに共感してもらえるようなページに仕上げていただいたので、まさに今言ったような価値観を共にするような方が反応してくれたのかなというのは凄く良かったなと思うところですね。

僕の感覚ですけども、シンプルでありながらとても見やすい、ガチャガチャもしておらず、派手すぎない、伝えたいメッセージを全面的に訴求できるような構成・デザインにしていただけたので、ストレートに伝えたいことが伝わったんじゃないかなと思います。

5.ご自身で制作をされた時と外部の制作サービスを利用された時との違いを教えていただいてもよろしいでしょうか?

自分がしなくちゃいけないことに集中できたことが一番大きいですね。
あとは、自分で作ると満足できるものに近いものはできても、満足まではできないところがあるんですよ。
そういったところをきめ細かいところまできっちりやってもらえたので、安心感・満足感みたいなものは費用をお支払いしてでもやっていただく価値があるなというふうには思いました。

6.最後に、弊社の制作サービスを検討されていて迷われている方に向けて、何か一言あればお願いします。

今まで外注を利用したことがある方、利用したことがない方問わずですけど、僕が一番大事だなと思うのは、こちら側の意向を明確に理解してもらえるかどうかだと思うんですね。
そういう意味では、本当にきめ細かいところまでヒアリングは勿論ですけれども、確認も何度もしていただけるし、こちら側が本当に納得できるものを提供したいと思っている方にはぜひご活用いただきたいなと思います。
一言でいうと、誠実な対応をしていただける会社さんを探している方は絶対おすすめですね。

 

林田康裕さんのホームページはこちら

>> http://ltv-design.com