濵桜合資会社 代表 濵野雅也 様

研修講師として年間100日を超える登壇をされ
また、オーダースーツの製作事業も展開されている
濵桜合資会社 代表で
企業研修講師 濵野雅也さんに
弊社のプロデュースを受けていただいた感想をお伺いしました。

1.はじめに、自己紹介をお願いします。

濵桜合資会社 代表 濵野雅也といいます。

2.濵野さんは、どんなきっかけがあって養成塾を始めようと思われたんですか?

前々からやってみようとは思ってました。

ただ、研修の仕事も忙しくて
特に準備をすることもなく、何年も二の足を踏んでいました。

3.弊社のプロデュース事業については、どんなきっかけでお知りになったんでしょうか。

養成塾を始めることを知人に相談したら、御社のサービスのことを紹介されました。
ただそのときはピンとこなくて、とくに頼もうとも思っていませんでした。

そもそも『誰かに頼もう』という発想がなかったですね。
こういうものは、自分でやっていくものだと思っていたので。

その後、たまたま大中さんとお話するタイミングがあり
『誰かにやってもらえたら早いかもしれないし、やっぱりやったほうがいいな』
と思ったので、思い切って相談してみました。

その後、もう一回会ったんですかね。
結果、『よし、やろう』 ということで、依頼させていただきました。

4.何が決め手となって弊社を選んでいただけたのでしょうか。

もともと大中さんを知っていて、信頼できると思っていたので。

きっちりしていることは知っているし、
絶対に雑な仕事はしないだろうという安心感がありました。

5.弊社のプロデュースを受けてみられて、なにか変化をございましたか?

自分がこれまでやってきたことの棚卸しができたのが大きいですね。

これまでやってきた仕事を体系立てて認識できたので
講座以外の面でも効果が出ています。

それに、今までは研修が主で、一般に公開してのセミナーをやっていなかったので
あまり多くの方と接点を持つことがありませんでした。

今回のことをきっかけに
接点がなかった人たちとお会いできたり関係性を強められたのは、大きな収穫です。

— 「濵野さんが何をやっている人か、初めて知りました」という方がけっこういらっしゃいました。

そうですね。
オーダースーツ事業のことしか知らない人も多かったと思います(笑)

6.このインタビューを読んでいらっしゃる方に一言お願いできますでしょうか。

大中さんに依頼してよかったのは
明確なタイムスケジュールのもとに導いてくれる
言い換えると、レールに乗せてくれる感覚でスムーズにゴールに行けたことです。

初めての試みでしたが、とくにストレスを感じませんでした。

アドバイスどおりにやっていけば、ゴールにスムーズに近づけると思います。

7.最後に弊社へのメッセージがあれば

より活躍いただいて、いろんなコミュニティのハブになり
それをうちにも還元していただければ嬉しいです。

引き続きよろしくお願い致します。

— ありがとうございました。

 

濵野さんの講座『企業研修養成塾』は現在も進行中ですが

すでに受講生が成果を出していらっしゃいます。

御自身の研修のみならず

より優れた研修講師を育成する濵野さんの活動を、これからもサポートさせていただきたいと思います。

オーダースーツ 浜桜洋装店のホームページはこちら

>> http://hamazakura.com