動画マーケティングを取り入れることで どんな課題にぶつかって、どう回避したらいいいのか!?

こんにちは!

すごいのは知っていましたが、

最近、改めてHIKAKINさんの凄さを目の当たりにしている動画マーケッターの遠藤です!

 

すごいですよね〜

HIKAKINさん。

僕には彼と同じ様なことはできませんwww

Youtuber HIKAKIN : https://www.youtube.com/channel/UCZf__ehlCEBPop-_sldpBUQ

 

掛けているお金もボイスパーカッションやネタもそうですが、、、

何よりもすごいのが「楽しみながら継続していける力」!!!

ほぼほぼ毎日投稿していています。。。

ほんま圧倒的です。

 

HIKAKINさんの投稿が

簡単な様に見えるって!?

 

違うんです!!!

彼のしていることの裏側、、、ほんの少しですが、僕の経験も踏まえてお伝えしていきます!

 

◆動画のマーケティングの課題

 

動画マーケティングにも色んな手法があり、

従来は「テキスト+画像」の組み合わせが中心でした。
しかし最近は「画像」に代わり「動画」を使うことが多くなってきました。

そこで動画を使った際の課題とはどんなものなのでしょうか?

 

実際にあなたが「動画を使って」ビジネス展開を考えて見てください。

すると、、、

出て来る出て来る。。。

 

見えてくる課題

・コストかかりそう

・撮影って、これで合ってるの?

・編集って難しそう

 、、、どこまで行っても「これであってるの??」が付きまといますw

動画の知識を持っている方はまだまだ多くありません。

なので、自作するか外注するかの2択になるのがほとんどでしょう!

 

そして、

自作するにも外注するにも動画を制作するには時間・コストがかかります。

機材を揃え、撮影の仕方、ソフトの使い方を覚え、

さらにはSNSに動画をUPする際、コピーライティングやポータルサイトの地盤を固めたりと、、、多くのタスクがあるんです(^_^;)

 

そして冒頭にもお伝えした通りHIKAKINさんはすごいんです。
上記を全て踏まえて
毎日毎日毎日、数時間でタスクをこなして動画を投稿しているんです。

 

**投稿文の抜粋**

「この日のスケジュールによると、その数分の動画のために撮影から編集、そして公開するまで数時間。それを毎日欠かさずやっているのだ。」

https://gori.me/blog/95501

 

いやいや、、、

過酷すぎます!!!!(^_^;)あっぱれ!!!!

 

ですが

「好き」そして「継続をする力」があれば無敵になれるんです!

彼が証明してくれました!

僕も「好き」をトコトン追求してきたいと思います👍

 

次回は、「簡単!あなたもすぐ出来る動画制作👍」をお伝えしたいと思います!

お楽しみに〜〜!!!!

 

関連記事

  1. 簡単!あなたもすぐ出来る!!動画制作!!!👍

  2. 【初心者向け】売れるランディングページに必要な14の要素(1)

  3. WEB集客の王道「ロングテール戦略」

  4. 無料ブログをホームページ代わりにしてはいけない5つの理由

  5. 成約率アップにつながる「代表挨拶ページ」の役割とポイント

  6. WEB集客に活用できる心理学効果3選

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2019.07.8

    理念と役割